SSブログ

まぁ、なんとかみんなで頑張る [┣平々凡々2]

昨日は…… めっさ当たり日[わーい(嬉しい顔)]だったようで、
七人連続で、上に走らなければならなかった~(単発でも何度も走ってますが)
のも過酷でしたが、他にもいろいろありまして……
いやまぁ、本当に大変疲れました。

二人欠員&二人欠勤のしわ寄せがくるのは、
社員&業務ウやエやオに入る非正規二人、そいでもって私なのですが~
独身既婚どっちにしても、私以外はみんな男性。
私は主婦なので、輪をかけて大変なのよぉ~[るんるん]  [バッド(下向き矢印)]orz

考えてみると私の場合は、家計の為に働いているワケでもなく、
正規社員でもないので、ここまでする必要性は全くない。
のでしょうが~ 「業務回らないと困るよな」と、
ついつい気張ってしまう、貧乏性。
損な性分だなぁ、しみじみ[ふらふら]

土曜から二人とも欠勤なのですが~ あっ、日曜は元々二人とも休みか。

自律神経の子は元々コールセンターにいたのを、
人手が足りず(Aさんの所為で辞めていく人が多く)に、
業務アに引っ張っていたようですが。
Aさんの所為で自律神経失調症(若年性うつもか?)になり、
いきなり欠勤し、そのまま一ヶ月か二ヶ月病欠で、当時大変だった。
とは~ 飲み友(笑)の社員さんたちから聞いてはいました。

業務アを外れて現場に入り、時間帯は固定がいいという事で、
業務オの一つの時間帯に固定になったのですが。
突発で休むのは変わりがなく、それでもしばらくは安定していたよう。
ここんところの業務オの二人欠員カバーで、
四週17日が、四週20日(私はこっちですがね)になり、超勤も続き、
「きついきつい」と連呼していたので、
「そろそろ気を付けてあげないとやばいのでは?」
と、一番若手の責任者に言っていた矢先の欠勤でした。
なので私的には「やっぱりなぁ」と驚きもなく。

新人の子は金曜に具合が悪そうなので、「マズイかもなぁ」と思ってたから、
「やっぱりねぇ」と、これまた驚きもなく。

ただ、新人さんはしばらく休ませる事にしたそうな。
いつまでと具体的には聞いてないけれど、
勤務指定を見たら、12/2、12/3が元々彼女は連休なので、
そこまで休ませるのかなぁ。

二人とも、早く快復してくれるといいのですがね。


さて、本当は昨日、築城記事をまとめようとか(まだ芦屋ではなく・笑)、
年賀状の図案でも考えようとか、いろいろ計画がありましたが。
なかなか、世の中、思い通りにはいきませんね。


昨夜帰宅したら、厚生委員会から、花壇の水遣り当番表が届いてました。
平日は、先生と生徒がするようですが。
繁忙期の12月の土日とか、全部仕事なのに[バッド(下向き矢印)]
まぁ、普通は、平日昼間に働いているお母さんたちが多いからね。
うちが特殊なんだよね、シフトが。

今回の水遣りは会長さんと組まれているようで、
「私が頑張ってきます」とか言われますが。
あいやぁ、そんな一人に擦り付けられないよ[ふらふら]
取り敢えず、どんなに忙しくても、
この日だけはみんなを見捨てて、超勤せずに帰るか(笑)。

それにしても、そんなに水をやって、根腐れはしないのかな?
冬場は乾燥しがちだから?
前回の水遣りで組んだ方が、「大丈夫かな、根腐れしてそう」と、
とても心配していたのを思い出します。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

にゃびのママ

頑張って下さい。
私も明後日から契約社員です。
以前は3年ほど派遣してましたが、社員の馬鹿さ加減に発狂する日々でしたよ。
ものすごく有名な会社なんですけどね。
by にゃびのママ (2011-11-29 10:07) 

PopLife

結局残っているのはアルバイトでもささ様みたいな人でしょう?
ますます張り切ってご活躍ください。ではまた。
by PopLife (2011-11-29 12:17) 

終

 こんにちは。花壇の水やりは土の状態植物にもよりますが、表面の土がからからに乾いたらあげるようにしないと根腐れします。バラの鉢植えで今の時期5日に1回くらいかな?今年は雨が多かったので、水はけの悪い鉢は根腐れしたぐらいだから、気をつけた方が良いかもです。
by 終 (2011-11-29 19:25) 

ささ

コメントをありがとうございます。

●にゃびのママ様、御礼が遅くなって、すみません。
 今日から、新しいお仕事だったのですね。
 如何でしたか? 初日はいろいろ緊張しますよね。

 派遣をされた事があるのですね。凄いですね。
 私はそういうスキルはないので、一度もした事がありません。
 こちらは地方だからか、周りで派遣経験者人もいないし、
 職場に(いろいろ勤めましたが・笑)派遣の方が居た事もないので、
 首都圏とか大都市だけの仕事なのでしょうか?
 正社員の方が使えないっての、どこでもありますよね。

●PopLife様、私は学業とか本業がないのでバイトとは違うし、
 扶養内でもない時短でもないのでパートとも違いますが。
 「ささみたいな人」って、あはは、ご冗談を(*≧∇≦)ノ☆┯┯
 私並に働く非正規が、ごろごろいるワケないっしょ★(笑)

●終様、そうでしょ~ この前、学校内のはみんな必死で撒くから。
 平日は先生や子供たちがやっているので。
 「やりすぎだよね」って感じたったので、抑えてやりましたが。
 逆に学校の外に出て、遠く離れた花壇はカラカラで、
 既に枯れているのもありました。差が激しくて可哀相だったよ★
 バラは特に難しそうで、私は育てきらないなぁ。
by ささ (2011-12-01 22:03) 

ささ

あんぱんち〜様、miopapa様、qoo2qoo様、かずのこ様、
ありがとうございます。
自律神経の子は昨日、出て来ていたらしいです。
私は夜勤なので会っていませんが。
新人さんはやはり3日まで休ませるようです。
by ささ (2011-12-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。