SSブログ

ちょっと、工作スイッチが入っちゃった [┣平々凡々・作成品画像付]

12月になりましたね。今年も残り一ヶ月。早いっ。

先月28日の分は「代休」を貰えるのかと思ったら、
「廃休」って、思いっきり書いてありました\(T▽T)/

今日は休みでした。
「明日は~ 明日は絶対に仕事しないからっっっ」と、
言って回って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
「明日俺は廃休で、10連勤なんだぞぉ~」という社員さんに、
「あら、可哀相。でも私は明日休む」と見捨てましたとも(笑)。

今日は午後一時の約束で、友達の会社様に届け物があり、
ついついダンナと子供を送り出して、のんきに二度寝をしたら、
午前十一時半になってて、ちと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、スーパーに買い物に行くと、クリスマス[クリスマス]の飾りが売られてました。
前々から気になってて、でも眺めるだけだったけれど。
なんか今日はとても買いたい気分になったのでした[わーい(嬉しい顔)]

20111201-1.jpg
一個98円(税込)、百均より安い(笑)。四つで392円也。

約二十分後。
20111201-2.jpg
フックに引っ掛ける部分を家にあったアルミ線で作り、
中の花をぶら下げるのに、これまた家にあった糸使用。
玄関にかけました。
ちと、風が強いので、ドアに当たってうるさいですが[たらーっ(汗)]

楽しい[ぴかぴか(新しい)]

物を作るのって、楽しい。疲れ吹っ飛ぶくらい、楽しい[かわいい]

なんかスイッチが入っちゃったかも。
よし、今度、仕事用のディスプレイを作ろう。
それに、クリスマス感[クリスマス]満載の絵が描きたい。フフフフフ。
年賀用のシールも、今日文具店に行って、しこたま仕入れてきましたよ。
やる気は満タン(笑)。

さて今日から、繁忙期のバイトさんの一陣が入っているはず。
いよいよ、年末繁忙期に突入かぁ。
タグ:リース
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

さめ宗家めぐ

おはようございます。クリスマスリース完成おめでとうございます^^
お家を飾るモノを手作りするなんて、ステキです♪
それに楽しんで出来る作業ってのは、ストレス解消出来ていいですよね。
私の場合だと、料理かな。
片付けや掃除が苦手なので、作るモノは専ら食べて消えるモノになっちゃいます…。
あとはお絵かきソフトで、ひたすら描くのみです。
フォルダの中身がえらいことになっているので、これもいずれ大掃除しないと;;
by さめ宗家めぐ (2011-12-02 08:18) 

終

さささん、昔からとーても手先が器用でしたが、これまた奇麗に出来てますね^^完成度が高い!
確かに物を作るの、絵を描くはかなり楽しい!!しかしどちらも時間がかなり必要だからね〜><
しかしさささん、お買い物も上手だよね〜^^100均より安いなんて!
私は昨日Dソーで手帳とカレンダーとお香を買って来ました^^お香はNストアの100均より2倍入っていて100円^^嬉しい!
by 終 (2011-12-02 09:55) 

ささ

コメントありがとうございます。

●さめ宗家めぐ様、モノつくりは楽しいです。
 お料理は私の場合、必要に迫られてしているって感じになってます。
 家族が飢えるから仕方ないなぁ~ 的な(笑)。
 お絵かき出来るのが、羨ましいです。
 めぐ様ほど描けたら、本当に楽しいだろうなぁ~☆
 といつも思います(#ノ▽ノ#)

●終様、あいやぁ、手先が器用というのではないのでしょうが~
 チマチマ作ったりするのは好き。
 百均の量で選べる終ちゃんのが凄いですよぉ。
 Dソーはちと遠いのでなかなか行けず。Nストアで買う事も多いです。
 しかし、クリップの量も違うのよね(笑)。
by ささ (2011-12-05 22:24) 

ささ

qoo2qoo様、かずのこ様、ほりけん様、ユウ様、 マチャ様、
スクルフ様、naonao様、miopapa様、ありがとうございます。
去年は仕事に入って、一年経たない状況での繁忙期で、
クリスマスも気が付いたらやってきて過ぎていった★という感じでした。
忙しいと言いつつも、今年はまだ余裕があるのかもしれません(^ ^)b
by ささ (2011-12-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。