SSブログ

三重苦ならぬ三重痛~ [┣平々凡々・画像付2]

今日は休みでしたが~
今回の4/5~4/8の四日間の日勤勤務がきつかった[ふらふら]
風邪を引いたらしく体調ぐずぐずだし、歯が痛いやら、ツキのモノが重なるやら。
土日は忙しいやら、引継ぎやらやる事が多いやら、超勤がかかるやら。
三重苦っていうか三重痛に、最高にしんどい四日間でした[たらーっ(汗)]
平日の金木は、日勤は現場応援にも行かないといけないし。
ずっとマスクをして仕事してましたが、鼻も酷いから、
呼吸困難になりそうだったり、鼻かみ過ぎて痛いし堪りません。

今日、一年以上振りに歯医者さんに行きました。
前の詰めたところがやばくなってました。今も痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

一番忙しい土曜が、体調も一番悪くて、本当にきつかった。
頭痛はする吐き気はする、しかし、忙し過ぎて自動的に超勤になった、という。
しかし我ながら偉いもので(笑)、仕事は平然と(見えるように)こなしていた。
休憩室では一人なので、死にかかっていましたが[わーい(嬉しい顔)]
他の人からは、ちょっと風邪気味くらいにしか思われていないよう。
これがいかんのでしょうな。
ここまでする必要があるのか、というか、する価値があるのか?
今回のスキル評価以後、自分でも正直馬鹿馬鹿しいと思っています。
とはいえ性格上、無責任な事はしきらん。

珍しく私がマスクをしていたからかSさんは、
「病院に行って下さい、大丈夫ですか?」としきりに言うので、
「じゃあ明日(日曜)、日勤(私)と中勤(Sさん)変わって」
と言うと彼女は黙ってました(笑)。

中勤は土日祝日にしかなく、朝10時からだし(日勤は7時半)、
いろいろな引継ぎの数を当たらなくていいので、業務アでは一番気楽な担務。
しかも翌日日曜の引継ぎの数が多くなるのは、この時点で既にわかっていたので。
(ちなみに今回は土日とも、彼女は中勤だった)
予想した通りの反応なので笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

口先だけの心配とかしていらん。

そんなSさんは一人で、
「今の私は基本給●●●円ではないんです。▲▲▲円(50円アップ)なんです」
と繰り返して、ご自分を鼓舞してました[わーい(嬉しい顔)]
そして相変わらず、裾は汚いまま引き摺ってました。
本来、身だしなみで引っ掛かって、時給アップにならない筈なのにねぇ。

更にこの春の人事で、おかしな事になってます。
うちの課の新しい課長は、営業周りで外に出ずっぱりだそうで。
●課の担当課長が、●課とうちの課のスキル評価を、
正社員も非正規社員も担当するそうな。
訳わからん。

取り敢えず、健康第一。
皆様、くれぐれも体調を崩されませんように。


さて、四日振りに買い物に行って、こんなの見つけました[わーい(嬉しい顔)]
家と職場の往復で一杯一杯だったものでねぇ。
20120409.jpg
左がコイケヤさんのポテチ。右二つが日清さんのカップ。
ホークス仕様です[野球][ぴかぴか(新しい)]
ポテチがクローズド懸賞になっていて、ホークスのペアチケットなんですよ。
頑張って集めて、応募したいなぁ。
タグ:ホークス
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

さめ宗家めぐ

お疲れ様です。お借りしていた迅さんをブログに載せました…。
似なくてすみません;;

私のパート先も、毎年査定があるそうで、其れによって時給UPもあるとか。
扶養範囲で働きたいと考えている私にとっては、良い事なのかどうか。
ただ単に勤務日数減るものと思うと、それもいいかな~と思いますが^^
今のところ、UP出来そうにありませんけどね…。でも頑張りますっ。
花粉症に底マメ治療中の足が痛いなど、私の身体も多少不具合があります。
さささんも、くれぐれもお身体を大切に。
by さめ宗家めぐ (2012-04-10 00:55) 

月夜

うあああ(T□Tお体お大事にです。
by 月夜 (2012-04-10 11:58) 

ささ

マチャ様、miopapa様、qoo2qoo様、akiakiponta様、かずのこ様、
スクルフ様、今造ROWINGTEAM様、ありがとございます。
流石にトリプルは辛かったです。
今は三つとも落ち着いているので、あの日々はなんだったのかと(笑)。
by ささ (2012-04-11 23:15) 

ささ

うおぉ~っっ!! さめ宗家めぐ様っっ!
本当に、描いてくださったのですかっ!?
嬉し過ぎるぅ~(。≧▽≦。) 感涙で号泣~☆
お仕事を始められてお忙しいというのに~っつ☆
ありがとうございますぅ~ このあと、はせ参じますっっ\(^∇^)/

あああ、花粉症は本当に大変ですね。お大事に。
そうかぁ、扶養内ご希望の方は計算しつつ、働かないといけないですよね。
日数が減って、年収が変わらないのならば、その方がいいかも。
私は非正規なのに扶養外れているから、
ある程度の金額を超えないと逆に損になってしまうからなぁ~
なかなか難しいですよね。
by ささ (2012-04-11 23:25) 

ささ

月夜様、ありがとうございます。
おかげさまで、今は三つともおさまりました。
が、マスクはまだはめて仕事をしています。
そして、偶に酸欠~(笑)。
by ささ (2012-04-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。