SSブログ

セカンドオピニオンに行ってもいいものかなぁ [┣平々凡々・画像付2]

白に青、白に赤~ 
ブルーインパルスとレッドドルフィン君ではないか~[かわいい]
20120510ムーミン&ニョロニョロ.jpg
いえ、ムーミンとニョロニョロの抱き枕です(笑)。
スーパーのシール集めて購入する、今回のシリーズのやつです。
母から貰いましたが~ 可愛過ぎる~[かわいい] そして肌触りが良過ぎる~[かわいい]
キャンペーンは6月過ぎまでなのに、
抱き枕の二種は、早々に売り切れていました。


さて、現在、私は悩んでいます。
職場の~ 仕事の出来ない人達や不潔な人の悩みは尽きませんが、
今はそっちではなく。
自身の身体の事であります。

三月に主治医が定年退職されたので、以後どうするべ。
と思っていたところへ、不正出血。
5/9にいつもの病院には行ってきたのです(5/2休みだったし・笑)。

なんか、いろいろ腑に落ちない事がありまして。
度重なる事務員の不手際(新人なのかな? ちょっとあまりにも)。

特に酷いのが、事務員が「今度は女性の先生になります」と言っていたのに、
実際男性の先生に呼ばれて、
「事務員さんが女性の先生と言われましたが、いいですか?」と、
産婦人科なので(カルテはあるだろうが、取り違えとか怖いじゃん)、
一応確認したら、ちょっとお待ちくださいと、結局、女性の先生に。
わけわからん[ふらふら]

その上、今度の先生が五十代くらいの女性なのですが、
いきなり「手術ですね」と言い出されました。

最初診察室に入ったら、「失礼ですが、貴方の年齢では云々かんぬん」
と、更年期障害の事だろうという発言をされまして。
(たいした事じゃあなくて、年齢的にあっても仕方ないのよ、的な)
『いやいや、そういう事態ではないから、予約日外でわざわざ診察に来てんだよ』と、
腹で『なんじゃあこりゃあ』と思い。
取り敢えず、診察しましょうって感じで、
診察したら、手のひらを返したように、手術とか言い出されました。
「はぁあ???」って感じ。
「じゃあ、次に日取りを決めましょ」って。
で、もういいですよって感じだったので、
「次はいつ来たらいいのでしょうか?」って聞いたら、
「前の先生が入れていた予約日でいいですよ」ってさ。
領収書に次の予約日と時間が出るけれど、普通、そこで説明しないのか?

なんか、こんなモヤモヤする先生に、腹とか切られたくないなぁ。
と思うのは、私の我侭なのかなぁ?

でも、その女医さんが執刀するとは限らないし、
七年前の手術入院した棟は古かったけれども~
今度は出来たての新しい棟なのかぁ~ どんなのかなぁ~(こらこらこら・笑)

家族から、セカンドオピニオンに行け、と言われているけれども。
ここんところ、休みの日も忙しくてきついので、
今日明日の連休は家に居るんだい。

仕事に関しては、シフト作成する代理達には話をしたし。
昨年度の年休も残っているし、七月には今年度の年休も発生するし。
私がいない方が、Sさんも自覚して、しっかりするかもしれないし。

一年積立の満期を定額にする予定を止めて、入院手術代に回すか。
積立を一年ごとにしておいたのは、正解だったなぁ。
まぁ、なるようになるでしょう。
何より、子供がまだ受験生でない時期で良かった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

今造ROWINGTEAM

体調、大丈夫でしょうか・・・?(´;ω;`)
不安を抱えて手術するよりも、
安心できる先生を探した方がいいですよ~><


ムーミン抱き枕可愛いですね♥
私もほしい~~((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-05-15 08:16) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、大会が近い大変な時に~
お心遣いをありがとうございます。
主治医が定年退職しちゃった、というのが、やはり痛いですね★
えへへ、ムーミン、かわいいでしょv
大会、頑張ってくださいね。応援しています☆ヽ(*゚▽゚)ノ☆
by ささ (2012-05-15 15:15) 

ささ

qoo2qoo様、スクルフ様、勘九郎様、ありがとうございます。
ムーミン、かわいいでしょ☆
今日は母から、タオルハンカチ三枚セットも二種類貰いました。
ムーミン尽くし(でも子供時、アニメが怖かった私・笑)。
by ささ (2012-05-15 15:18) 

トロ

手術は嫌ですね~。

私も膝の手術をしましたが、色々な病院へ行っての結果でした。
近くの病院に行っても直らない、大きな病院へ行っても直らない、最後には中国地方のスポーツ医学の権威という先生に診てもらいましたが『これは左右の足の長さが違うからだ』といわれましたが結局直りませんでした。
近くの整形外科に行ってようやく『半月版が割れている』とわかったのですが、権威の先生をいっかいの町医者が上回ることもあると実感させられました。

手術といえばおおごとなのでセカンドオピニオン、考えた方がいいかもと私は思います。
by トロ (2012-05-17 21:40) 

くま・てーとく

ムーミンの抱き枕でT-4を連想するとは、さささんらしい~(笑)
医師に違和感を感じるなら、セカンドオピニオンを考えたほうがいいですね。
医者と患者って、やっぱ信頼関係ですから。
by くま・てーとく (2012-05-21 00:09) 

ささ

トロ様、御礼が遅くなって、すみません。ありがとうございます。
トロ様の手術にそんな事があったのですね。
お医者さまは合う合わないというのもありますよね。
セカンドオピニオンに行くかな~ と言う前に、
別の病気でダウンしてしまいました。

抗がん剤治療の副作用の吐き気はこんなに辛いんだろうなぁとか、
七年前の手術のあとの痛み止めの副作用で、
四日間苦しんだ吐き気を思い出しておりました。
手術が怖いというよりも、あの吐き気との戦いが嫌だなぁと。くぅ~
中学の時の盲腸の時は特に何も無かったのですがね。
今度手術すると三回目になるなぁ~
by ささ (2012-05-23 22:10) 

ささ

くま・てーとく様、御礼が遅くなって、すみません。
ありがとうございます。
あいやぁ、並べてみてたら、あっ、白に赤と青じゃん☆みたいな(笑)

ううん、診察に行った日、いろいろ事務員の対応に、
ムッとしたのと、いろいろあったからですねぇ~
なんか今ひとつという感じになりました。
by ささ (2012-05-23 22:18) 

ささ

riki-mama様、shin.sion様、miopapa様、ありがとうございます。
セカンドオピニオンに行こうかなぁ~ と思っていた連休、
別の病気でダウンして、そっちの病院に行ってました。
あたたた、健康第一ですね。いや、本当に。
by ささ (2012-05-23 22:20) 

ささ

ガーナ様、こちらにもありがとうございます。
セカンドオピニオンに行くつもりが、
他にもあちこちガタガタ来ていて、そっちの病院周りで、
行けそうにもありません。もう大人しく手術かな(笑)。
by ささ (2012-06-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。