SSブログ

福岡・もーもーランドへGO! [おでかけ写真付・福岡]

先日、病院からがん検診の結果がきました。
幸いな事にそちらは異常が無かったのですが~
次回の検診の日付と、「手術の日取りを相談しましょう」と一筆ありました。
まぁ、退職された主治医も、
「何れ手術をしないといけないだろう」とは言われてましたが。
最近、身体がだるいので、セカンドオピニオンに行く気力も萎えてます。

仕事は気力でもってます(笑)。昨日は夜勤で、今日は年休でした。
いつもの勝手(希望してないのに入れられている)年休ってやつ(笑)。

今日は昼ごはんを食べに行こうとなり、チェーン店の中華屋さんに行きました。
20120519 チャーシュー麺と坦坦麺.jpg20120519 冷やし坦坦麺.jpg
左の手前が、子供が注文したチャーシュー麺で、奥がダンナの坦々麺。
右が私の注文した、冷やし坦々麺。


今日は曇り[曇り]でしたが、折角だからどっかに行こうよ~ と、
嫌がるダンナと子供を説き伏せて、ちょっとだけ、
「もーもーランド」という愛称の、福岡市油山牧場に行きました。

空が白いので、着陸態勢の飛行機も写したはずなのに見えない[ふらふら]
20120519 風景1.jpg
ちょっとだけ下に写っちゃいましたが、
どっかの大学のサークルの遠足(?)。賑やかでしたよ。

20120519 風景2.jpg
ちょこっとラベンダーが咲いてました。
20120519 風景3.jpg
遠い~ 今回、牛舎が遠くて行ききらなかった。

8年、9年振りかな。
独身の頃とか、子供が小さい頃は、よく来ていたのですがね。

曇りの所為か、駐車場が空いていて、
「今日はそんなに混んでいませんよ」と、係りの方が言われましたが~
やっぱり人は多かったです[わーい(嬉しい顔)]

牧場なのですが~ 牛が放牧中で、
更に、私がきつくて牛舎の方に行けなかった(やっぱり私は病人なのか?)。
池の方も行ききらなかったなぁ。
お馬ちゃんも遠かったなぁ。

でも羊のところには行きました。
20120519 羊1.jpg
20120519 羊2.jpg
久々に来たら、いろいろ変わっていましたね。
こんなに高い柵は、以前は無かったですしね。
昔はブタさんもいたのに、今はいないのか? 場所が変わったのか?

ローラースライダーもあります。
20120519 スライダー1.jpg
子供が久々なので、やりたいと嬉々として行ってました[わーい(嬉しい顔)]
スライダーで降りて行く広場では、
沢山の家族連れが、シートを敷いてランチをされていましたね。
私はきついので上から見ているだけでしたが[わーい(嬉しい顔)]

さて、レストランとか売店の入っている建物です[レストラン]
20120519 売店.jpg

牛乳味がしっかりとしたソフトクリーム[黒ハート] 美味しいんだぁ~[揺れるハート]
20120519 ソフトクリーム.jpg
ハイ、今日の目的はこれでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ちょっと歩いただけで疲れ果てたのか、
夕方四時過ぎから夜八時過ぎまで、爆睡[眠い(睡眠)]してしまいました。
明日は日勤です。
おおおっ、5/21金環日食の日も日勤だなぁ。
七時半から仕事なので、ちらっとも見られないかなぁ~
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 3

くま・てーとく

もーもーランドは楽しそうですが、さささん、本当に体調悪そうですね。。。
無理しちゃいけませんよ。

羊って、遠目で見ると可愛いんですが、よくよく見ると、
結構アンニュイな顔してますよね~(笑)
by くま・てーとく (2012-05-21 00:12) 

ささ

くま・てーとく様、こちらにもありがとうございます。
この日、どうしてこんなに歩くのが辛いのかなぁと、
卵巣にしては、えらく急激に病状が進んでないか?
と不思議でしたが~
21日の夕方から動けなくなり、22日に病院に言ったら、扁桃腺でした。
いやぁ、参った参った。

羊の目というか、瞳の形とかアンニュイ感有り有りですよね☆
by ささ (2012-05-23 22:25) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、miopapa様、riki-mama様、スクルフ様、
ガーナ様、qoo2qoo様、かずのこ様、ありがとうございます。
職場に届くホットペッパーに、料理を美味しそうに写すコツが、
はみ出すくらいで、斜めから~ 見たいな事が書いてあったので、
実践してみました。
いつもより美味しそうに撮れた☆ 気が本人はしています(笑)。
by ささ (2012-05-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。