SSブログ

扁桃腺 [┣平々凡々2]

ここ数日の、体調不良の原因がわかりました。
扁桃腺だった。(卵巣の方ではなかった・苦笑)
子供の時になった事があるような~ 体力低下してるのかな。

21日に日勤で帰宅した直後から、具合が悪くて動けなくなり。
その後、高熱と吐き気との戦い。
22日が偶々自分もダンナも休みだったので、
朝になって、病院に連れて行ってもらいました。
とてもじゃあないですが、一人で病院まで行ける状態ではなかったので。
休みで助かりました(21日に帰ってきてから、明日とか言い出しましたが・笑)。

点滴と注射をしてもらい、帰宅してから一度、39.2度まで上がりましたが、
解熱剤を飲んだら、しばらくしてあとは36度台に落ち着きました。

今日は自分で車を運転して、点滴を受けてきました。

心配した母から電話があり、
「まさか昨日の今日で、仕事に行ってるかと思ったが、休んでいて良かった」とか。
先生(婦人科以外の病気のかかりつけ)から、
「今日は休みが取れたんですね」と言われ。
「いやぁ、偶々、昨日今日は連休だったんです、てへっ☆」みたいな。

ううん、ある意味、悪運が強いのかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

しかし、折角の連休が[バッド(下向き矢印)]orz

ほとんど食べていないので、ちょっとだるだるですが。
明日は仕事に行きます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それにしても、子供が「お母さん大丈夫しっかりして」と、
タオルを濡らしてきて、せっせと腕やら顔を拭いたくれたりしてくれました。
そんな子供に感動した、親ばかでした。

兎にも角にも、健康第一 [exclamation×2]
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

さめ宗家めぐ

扁桃腺でしたか…私も子供の頃からそれが原因で、高熱出しておりました。
高熱出ると辛いですよね。でも体力あって良かったです!
くれぐれも、ご無理なさらず。。

by さめ宗家めぐ (2012-05-23 22:31) 

月夜

扁桃腺でしたか、私も子供の頃よく腫らしてました。
お大事にです。無理は禁物ですよー(><)
by 月夜 (2012-05-27 20:01) 

ささ

フィルコ様、La_vbl_kok様、riki-mama様、しう様、スクルフ様、
今造ROWINGTEAM様、shin.sion様、naonao様、miopapa様、
かずのこ様、Loby様、qoo2qoo様、
ありがとうございます。御礼が遅くて、すみません。
いやぁ~ 久々にきつかったです。
今もまだ喉がへんですが~ 熱と吐き気が無いので、
仕事もちゃんと行けてます。が、今度は足がやられていて、
なんかもう、満身創痍★って感じでボロボロです(笑)。
by ささ (2012-06-11 09:59) 

ささ

さめ宗家めぐ様、ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
扁桃腺からの熱は高くて、きついですよね。
酷くなる人は、手術とかもするようですしね。怖い怖い。
疲れとかストレスとかが原因になったりするようで、
癖にもなりやすいらしいし、トホホですよ。
お互いに、身体は大切にしましょうね。
by ささ (2012-06-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。