SSブログ

体育大会2012 [┣学校・地域行事関連]

今日は子供の体育大会でした。
天気が[晴れ]良過ぎて、目が痛いです[ふらふら] 曇り希望だったのに(笑)。

去年は母も仕事していたし、ダンナが用事で来られなかったのですが、
今年はダンナも付いて来て、学校に行ったら、母も先に来ていました。

子供のお弁当の希望が、サンドイッチで。
一昨日も昨日も夜勤だったから、昨日、仕事行く前に材料を買ってきました。
じゃあないと、サンドイッチ用のパンとか売り切れちゃいますからね。

早く行き過ぎてもきついので。あいやぁ、私は病み上がり(笑)。
子供が参加する種目に合わせて行きました。

毎年、一、二年生がチャレンジする大縄跳び。
20120527体育会1.jpg
縄を回す子が身長の高い子ですが、二人とも細くて回すのが大変そうでした。
それでも、大縄跳びでは子供のクラスが一位になっていました[かわいい]

この後、障害物に出ていましたが、ちゃんと写真が撮れずに、残念。

これは、三年生男子の組み体操の一部。うちの子は学年が違います。
20120527体育会2.jpg
大技「花火」は、気力があったらアニメ加工にしょうかな[わーい(嬉しい顔)]

今年の組体操は、練習中に負傷者続出だったそうな。
偶々昨日、夜勤で一緒だった課のパートさんが、
「うちの子、二日前に練習中に落ちちゃって、骨折したんだぁ」って。
えええええっっっっ~[exclamation×2]
「最後なのに出ないんだよ~ 昼に弁当だけ作って届けるの」って。

今年の子達は元気が良過ぎて、勢い付け過ぎらしく、
整形外科に行くと、「また○○中ですか?」と言われたそうな[ふらふら]
負傷者、五人。
しかし、三年生は最後なのに、可哀相だよね[ふらふら]

怪我人の話を聞いたので、「失敗しませんように、怪我しませんように」って、
念じながら演技を見てましたよ。人様のお子様達ですが、ハラハラドキドキ。

さて、お昼を挟み、昼一発目は部活動対抗リレーでした。
てっきり運動部だけだと思ったら~
20120527体育会3.jpg
文化部も参加ですよ。
部活紹介を兼ねているから、三年生がプラカードを持って更新してました。
ちなみに、一年生は参加していません。

運動部はユニフォームで走るのですが、柔道部と剣道部が大変そうでした。
剣道部の女の子が大きな転倒をして、ハラハラしちゃいました。

20120527体育会4.jpg息子、頑張るみたいな[わーい(嬉しい顔)]

更に、続けての二人三脚に出場。
20120527体育会5.jpg
連チャンなので疲れていた(笑)。

そういえば今年の一年生の二人三脚は、
「ギャクか?」というほど、転倒が相次ぎました。

まだ続くのですが、私は体力の限界を感じ、ここで帰宅しました。

戻って来た子供から、「優勝した」と聞かされました。
五ブロックで、今年は同点優勝だったそうな。
ううん、実はうちの子は、ご自分は走るの遅いし、運動が苦手なのですが。
勝利の女神、いや、男だから男神だよね[わーい(嬉しい顔)]
運動会体育会に関しては、小学校から一度も負けた事が無いのであります。
今年はダメかと思ったのに、「優勝」と聞いてびっくりでした[目]

で、夜は二人三脚の相棒がお迎えが来て、
打ち上げに~ ジョイフルに行っちゃいました[レストラン]

なんか~ いっちょ前に打ち上げかぁ~[ぴかぴか(新しい)]
子供が段々自分の世界が広がって、親から離れていくのねぇ~
いや、それも楽しからずや[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 5

La_vbl_kok

体育大会なんて懐かしいな♪ 二人三脚には苦い思い出があります(^-^;
1位だったのに私が転んで最下位w
by La_vbl_kok (2012-05-29 22:21) 

トロ

懐かしいですねえ!

水不足の年は服が洗えないからと組体操なくなったこともありました。
半月版割れてるのに組体操のピラミッドで一番下でした(´・ω・`)
『お前って足速いと思ってたけど案外そうでもないのな』と半月版割れて走ってるのに言われました(´・ω・`)
2000円でリレーの選手を引き受けたら本番前に骨折して痛み止め打って走りました(`;ω;´)

全部ネタのようですが本当のことです。
なんで当時の私はリタイアするって選択肢がなかったのかな???

by トロ (2012-05-31 21:15) 

ささ

ガーナ様、フィルコ様、月夜様、shin.sion様、
ぼんぼちぼちぼち様、勘九郎様、miopapa様、
魔女子様、今造ROWINGTEAM様、かずのこ様、
ハマコウ様、qoo2qoo様、ありがとうございます。
御礼が遅くなって、すみません。
体育会の練習中から子供がへばっていて、
未だに帰ってきたら、寝てばかりです。
体力をつけさせないと、ダンナが言ってます。
by ささ (2012-06-11 09:45) 

ささ

by La_vbl_kok様、ありがとうございます。
御礼が遅くてすみません。
二人三脚って、なかなか練習して息を合わせないと難しいですよね。
今年の一年生の二人三脚は、そりゃあ凄まじいものでした。
去年のうちの子達よりも、凄いボロボロでしたよ。
保護者達もみんなびっくりしてました。
大笑いもしていましたが(笑)。
by ささ (2012-06-11 09:47) 

ささ

トロ様、ありがとうございます。御礼が遅くてすみません。
リレー大変でしたね。骨折って★
それでも走る、トロ様が凄過ぎますよ。
私なんかアキレス腱の腫れで、足を引き摺ってますからね。
お見事ですよ。その根性に、二千円は安すぎですよ。本当に。
by ささ (2012-06-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

扁桃腺キティ貯金箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。