SSブログ

Yahoo!アバター終了反対「署名プロジェクト」開始 [┣平々凡々2]

突然のYahoo!アバター終了告知から数日経ち、
署名サイトに自腹でプロジェクトを立ち上げた方がいらっしゃいます。

私は小額利用なので、あんまり騒ぐのは憚られますが~[あせあせ(飛び散る汗)]
出来るだけの協力はしたいなぁと。

中にはショックで、少々正気を失っているのかもなぁ、
という方もいらっしゃって、実に痛々しいです[バッド(下向き矢印)]

今後もネット世界がある限り、これはどこの企業でも起こりうるわけで。
曖昧なバーチャル世界で動くお金について、社会で見直す時期なのかもしれません。
ちょうど今年の6月に、コンプガチャ問題が湧き上がったように。

ネットをしている以上、「対岸の火事」では済まされない問題だなぁと思っています。
 
 サイト 署名TV http://www.shomei.tv/
  【署名プロジェクト名】
    Yahoo!アバターサービスの終了に断固反対し、利用継続を求めましょう
  【署名プロジェクトURL】
    http://www.shomei.tv/project-1993.html

 会員登録をしなくても、署名は出来ます。
 名前は、実名でもニックネームでも可です。
 表示も、「表示は匿名にする」が選べます。

「すぐ署名する」という赤いボタンをクリックすると、入力ページが開きます。
「必須」のところは忘れずに入力してください。
 送信したら、確認メールが届くので、
 届いたメール内のリンクを押したら、署名完了。
 完了メールが届いて、おしまいです。

協力してくださる方は、よろしくお願いしますm(_ _)m

しばらくの間、サイドバーの頭にも、署名サイトへのリンクを貼っています。

私は取り敢えず、ちゃんとした理由説明をして、
公にヤフーさんのトップページで、謝罪をしてほしいです。
欲を言えば、新着もコンテストもいらないから、
クローゼット内の、購入したアイテムは残してほしいですよ。


あああ、以後は楽しい記事が打ちたいなぁ。
明日はお絵かきしょう、お絵かき。スキャナがないけれどもねぇ。
入院中に本を読み尽くして、あとは落書き[アート]していたら、
楽しくて~ やっぱりお絵かき[アート]楽しいよね[黒ハート]

私のストレスは、仕事を始めて、お絵かき出来なかったことなんだと、
それでストレス発散が出来なかったんだと、気が付きました。
再発しないように、お絵かきしてストレスを発散させなければ。
放置状態のサブログも復活させたい(切実)。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

くま・てーとく

いよいよお絵描き再開ですか!
サブブログ更新、楽しみにしてま~す♪
(ところで、ペンタブは買ったの?)
by くま・てーとく (2012-09-05 03:24) 

La_vbl_kok

私も以前アバターを作ってそのままですがあった方が親しみも涌くし(^-^;
署名しますね☆
by La_vbl_kok (2012-09-06 14:12) 

ささ

さめ宗家めぐ様、今造ROWINGTEAM様、スクルフ様、naonao様、
Loby様、かずのこ様、qoo2qoo様、ありがとうございます。
今までのヤフーさんを見ていたら、一蹴されるのでしょうけれども。
一生懸命活動している方々が気の毒で(_ _;)
人を蔑ろにする企業の行く末がどうなるのか……
長い目で見れば、相応して結果が出るとは思っています。
by ささ (2012-09-07 08:19) 

ささ

くま・てーとく様、ありがとうございます。
あいやぁ、ペンタブもまだ買っていません(^∇^)ゞ
その前に肝心のパソコンが使い物にならないので、困ってます。
更に、複合機を未だにダンナが買ってくれません。
毎年バレンタインを渡してあげる私に、一度もお返しが無く。
今年は「じゃあ複合機を買ってやる」と大口叩いたくせに。
9月になった今も買ってくれる気配なし。
おかげでハガキ作成も出来ず、
今年のかもめ~るがパァになってしまいました。orz
懸賞にでも使うか。150枚、トホホ。
by ささ (2012-09-07 08:28) 

ささ

うわぁ~ん、La_vbl_kok様~ ありがとうございます m(;∇;)m

今回ぎりぎりまで販売したヤフーさんは、
普通の世界では詐欺行為だと思うのですが。
如何せん、まだバーチャル世界での販売関係の法整備が、
きっちりしっかり確立されていないので、
今のままでは法的機関に訴えても難しいみたい。
でも、今年6月のコンプガチャ問題で世間が動いたように、
もっとこういうバーチャルで動くお金について、
考えなければならないと思うのです。
じゃあないと、ネット使えば詐欺行為もやりたい放題みたいで、怖い。
by ささ (2012-09-07 08:46) 

署名プロジェクト企画者

ご体調は如何でしょうか。ご無理はなさらないでくださいね。

当署名サイトのリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
恥ずかしながら、こちらでブログをなさっていると今日検索して知りました。
某所でも励ましていただきまして心より感謝申し上げます。

既にお読みくださったかと思いますが、先方との面会・交渉まで
何とか漕ぎつけました。
あとは10月31日までにどのような反応があるか待つのみです。
善処を望みますが一筋縄ではいかない企業ですので…。
私の忍耐力もどこまで持つか、です(笑)。
by 署名プロジェクト企画者 (2012-10-12 18:00) 

署名プロジェクト企画者

大事なことを書き忘れました。
URL欄には必要に迫られて立ち上げたブログのURLを記入しております。
by 署名プロジェクト企画者 (2012-10-12 18:14) 

ささ

署名プロジェクト企画者様、お疲れ様です。
すみません、パソコンがぶっ壊れていたので、
返信がとても遅くなりました。すみません。
結局、アバター最後の日もネットができず。
そちらに伺ってから、花咲ける~への移行を知りました。
リンクは変な釣りとかでなかったら、うちは大丈夫でぇす。
by ささ (2012-12-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。