SSブログ

パソコン買いました [┣平々凡々2]

長い事、パソコン&ネットから離れていましたが。

やっと新しいパソコンを買いました[黒ハート]
あ…… 正しくは、しれっとダンナに払わせている[わーい(嬉しい顔)]

仕方ない、冬ボーナス(私は非正規なので寸志程度ですが~)査定期間に、
一か月も休んじゃったので、去年の冬時期の半分ですたい。大笑い。
いやいや、あるだけ有難いと思います。m(_ _)m

それにしても、新しいのはいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
正真正銘の、中古ではなく、新品です。8じゃあなく、7にしました[わーい(嬉しい顔)]

画面[目]も音[るんるん]もステキ[ぴかぴか(新しい)]
何よりサクサク動く、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

あとは、プリンターとかスキャナなんですよね……
年賀状が作成できないよ。
全部手書きか? [がく~(落胆した顔)]

なかなかダンナや子供と休みが合ず。
パソコンは先月17日が土曜休みで、買いに行ってきました。
この日を逃したら、年内にパソコン新調は無理だと思いましたから、そりゃあ必死。
でも忙しくって、今頃繋げたという……[ふらふら]

年末は忙しいんだぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
土日祭日に休みなんか、オイラには無いのさ~

今日明日で、年内最後の連休でございますよ。
といって、今日も職場には行きましたけれどもね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、新しいシフトを見たら、
大晦日は日勤で、元日は夜勤ですよ。大笑い[わーい(嬉しい顔)]

いや、働かざる者食うべからず。
働けるだけ有難いと思い、気張ります。
(しかし、いろいろ有り、もう辞めたいと心で叫びつつ・苦笑)

来年は、自分のやりたいことがしたいものです。


そういえばヤフーアバターの署名サイトを覗いたら、
花咲け~でβ版が出たらしいですね。
二、三か月も経ったら、いろいろ変化があるもんだ。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

トロ

お帰りなさい!
ブログが更新されるのを今か今かと待っていましたよ。

新しいPCいいですね。
私もPCを2年前に買ったのですが、なぜかDVDが再生できない…
blu-rayも再生できる良いやつをかったはずなのに、再生できない…
宝の持ち腐れですよ。

さささんの勤労精神は見習いたいぐらいです。
でも大晦日も元日も働きたくはないです(笑)
by トロ (2012-12-14 19:12) 

くま・てーとく

PC新調できてよかったね^^
でも、プリンタを何とかしないと、年賀状手描きすると死ぬよ…
(しかし、長年の課題であるペンタブどころじゃなさそうですね)

それにしても、さささん、働きすぎの上に殊勝すぎますよ。
世の中には働いてないのに食ってるやつもいるというのに;
私も、「辞めてやる~!」と切れかけることが多いですが、
さささんに比べるとまだまだぬるい職場だし、私は甘えてるなぁと反省…;

くどいようですが…くれぐれも無理はしないで、ご自愛ください!
by くま・てーとく (2012-12-15 13:03) 

さめ宗家めぐ

おはようございます。新PCお迎えおめでとうございます!
起動が早いとストレスも無くていいですよね^^
年末年始もお忙しそうで。ウィルスに負けぬよう過ごせることを願っております。
by さめ宗家めぐ (2012-12-28 07:56) 

ささ

トロさま、ありがとうございます。
お礼が遅くて、すみません。
新品で買ったパソコンが、すぐ使えなくなるとは夢にも思わず。
いやはや、仰天ですよ。

勤労精神っていうか~
「こちとら働いてナンボ~♪(労働讃歌より・笑)」っていうか、
俺が働かないと業務が滞っちまうぜぇ(何様だ・笑)。
なんてね。
仕事しない奴(できないってのが本当)のカバーが半端なく、
一生懸命やっているほど、負担が大きく。
流石に今回ばかりは、ここで辞めてやろうかと何度も思いました。
by ささ (2013-02-21 21:18) 

ささ

くま・てーとく様、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんです。
折角、パソコン新調して、複合機も新品で手に入れたのに、
まさかのパソコン不具合で使えなくなっておりました。
新品で買ったのに~~~
これでネット復活できるぅ~と思っていたら、
世の中、甘くなかったですよ。トホホ

今回の年末繁忙は私の担務はかなり厳しく、
もうちょっとしたら体制が変わるので、どうなるかわかりませんが。
本当に辞めちまおうかなって思っています。
by ささ (2013-02-21 21:48) 

ささ

さめ宗家めぐ様、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみません。
めぐ様もいろいろ大変なようですね。
パソコンが壊れる前に、そちらに伺ってびっくりしました。
ネットもリアルも基本は人間関係だから、いろんな事がありますよね。
今年の残り10か月、お互いに穏やかだといいですよね。
by ささ (2013-02-21 21:51) 

ささ

shin.sion様、スクルフ様、今造ROWINGTEAM様、
勘九郎様、F−USA様、月夜様、naonao様、miopapa様、
かずのこ様、魔女子様、qoo2qoo様、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなって、すみません。
新品でパソコンを買っても、当たり外れがあるなぁ~ と。
やっぱり電化製品は、昔から当たり外れだよねぇ~ としみじみしました。
by ささ (2013-02-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。