SSブログ
┣平々凡々・画像付 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

偶に大声で泣くのはいいかもしれない [┣平々凡々・画像付]

あまりにもいろいろな事が重なり、
一昨日、堪らずに、ブログ記事を打つことで、ストレスを発散させました。
午前一時にアップして、仕事行く前に午前六時に削除しましたが。
ワタクシめ、精神的というよりも、どっちかというと、
寄る年波には勝てず、肉体的に限界に達しておりますぅ[ふらふら]

仕事では~
一人欠員のままで大変とか。
若年性うつの人がいて、煽りを食らって大変とか。
七月に業務システムに加わる事が大変とか(明日も業研があるし)。
九月に形態が変化するのが大変とか。

母が~
二月に腎臓ガンが見つかり、五月に入院手術で、
毎日、家と職場と母の病院のトライアングルでへばったとか。
六時間の予定の手術が、九時間になったのは想定外で、
付き添いの私もへろへろだぁ~ とか。
勿論、本人も、手術担当の先生やスタッフの方々もっと大変でしょうが~
一人で待っているだけ、ってのもかなりきつい。оrz

おかげさまで手術は無事に終わり、三年前の肺ガンからの転移ではないし、
早期発見だったから、再発率も5%くらいという事で。
今回、肺ガンでの定期健診でみつけてもらい。
すぐ専門の科のある病院に回してもらったので、幸いでした。

手術が長引いたので、家に帰りついたら午後11時近く。
翌日の日勤は堪えました。
19日間入院していた母も、先月の月末に無事に退院できたので、
家と職場と実家のトライアングルになり、少し楽になりました。

そんな中、学校行事もあれば、子ども会もあるワケで。
更に社協とか入ってくるので、「もう知らんがな」と、
ちゃぶ台(うちにはありませんが)をひっくり返したくなります。

いろいろな事が重なっていて一杯いっぱいだったのに、
元々無神経なところのあるダンナからの仕打ちに、
ついに我慢していたモノが一気に切れ、
一昨日の夜、憚らずに、思いっきり号泣してみました。

スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
腰(こればっかりは・苦笑)以外は、まだまだ頑張れそう[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず、今日、子供の運動会が無事に終わりました。
久々に沢山写真を撮りました。

が、明日からドッヂボールの練習が始まり、今度の日曜に試合です。
それが終われば、七月のソフト大会に向けて、練習が始まるので、
まだまだ、しんどい時期が続きます。

やっとハロワに募集をかけて、面接をするとかしないとか聞いたので、
職場に新しい人が来てくれたら、負担が軽減するかな?

母の入院中に、突然、私の腰に痛み走り、どうしょうかと思いました。
只今通院中で、リハビリだの、痛み止めの注射、痛み止めの飲み薬、
湿布は勿論、コルセット巻いて耐えている状態★
実は先に、足にも爆弾を抱えている状態でありまして。
これでドッヂとかしたら、死ぬ[ふらふら]
子ども会の人に「腰が~」と話したけれども、
出場する母親が少ないから、やめさせてもらえない。оrz

そうそう母が入院中にそこの外科で、
やっとウワサのマンモグラフィ検査を受けました。
想像よりも遥かに痛いので、仰天しましたよ。
あそこまで痛いとは思いませんでした[ふらふら]
結果は、左にカゲがあるが、悪性ではないだろう、との事で。
一応、また半年後に検診する事になりました。


こんなバタバタですが、良いこともありました。

母が入院した日に届きました。
20100513亀田製菓・姿ズワイガニ.jpg
亀田製菓様から、ズワイガニ[黒ハート]
六パックシリーズのキャンペーンで、当選しました[るんるん]
その日は凍っていたので、解氷待ちで。
翌日、楽しみに夜勤から帰ってきたら、ダンナが食べていた[バッド(下向き矢印)]оrz
私の口に入ったのは、一番小さい足が一本だけ。
ふざけんな、ジジィ[むかっ(怒り)]

でも、とても美味しいカニで、
ダンナもめっさ美味し~いと喜んでいました。
亀田製菓様、ありがとうございましたm(_ _)m
六パックシリーズも美味しいので、今もよく買ってます[ハートたち(複数ハート)]


そして、もう一つ。これは4月18日だったのですが。
20100418アサヒクリア.jpg
アサヒクリアの十万名様キャンペーンで、六本当たりました。
アサヒ様、ありがとうございましたm(_ _)m
ダンナが毎日晩酌で、発泡酒は二本飲むので、三日分助かりました[黒ハート]

で、今日(打っている間に日付が変わりましたが、)6月6日、
運動会に行く準備をしていたら、またまた荷物が届きました。
アサヒクリアの十万名様キャンペーンの六本。
ま、まさか、まさか二回も当たるとは[exclamation×2]
ダンナが嬉々として、冷蔵庫に詰めていました。
重ね重ね、アサヒ様、ありがとうございますm(_ _)m

このように、ギリギリ状態でも、懸賞ハガキは地味に出しています。
職場の昼休みや休憩中に絵は描けませんが、
読書は出来るので、時代小説も何冊も読み終えていますし。
絵が描けなくても、四コマネタは思いつくので、
なんだ、ギリギリとか言いながら、まだまだ気張れますな。
タグ:懸賞
nice!(26)  コメント(20) 

ありがとうございますm(_ _)m [┣平々凡々・画像付]

今日は先日の健康診断の結果に伴い、病院[病院]に行きました。
え? この前も休みだったのではないか? と?
仕事日数は労働基準法に沿って、四週間で二十日までなのですが、
五日行って土日休み、と固定されていないので、
休みの間隔がバラバラなのですよね(^~^;)ゞ
血液検査の結果は、来週の休みに聞きに行きます。

ええっと、前記事でぼやいていたもので……
いろいろご心配をおかけして、すみませんでした。
お気遣いくださり、ありがとうございますm(_ _)m

人間関係は難しいですね。
とはいえ、私はAさんともBさんとも遺恨がないので。
自分自身が人間関係で困っていたワケでもなく~
間に立って、一人で勝手にきつくなってました(^~^;)ゞ

Aさんがいてもいなくても、仕事はしなければならないワケですし。
ここの仕事に入った時に、今更昔のようにバリバリするつもりはなく。
AさんとBさんを立てて、ひっそりと謙虚に業務をこなす腹積もりだったので。
Bさんを立てて、縁の下の力持ちとして頑張るつもりです。



半ネット落ちしてるワァ~ 仕事関係の人間模様で凹んでいるワァ~
の、私めを心配して、くま・てーとく様から贈り物が届きました。
うぉお~~ん、ありがとうございますぅ~ \(T▽T)/感涙☆

くま・てーとく様のステキイラストがどどお~んと[黒ハート]
もぉ、紙媒体だと更に発色が綺麗で、凄いんですよぉ[揺れるハート]
バレンタインサリナス様とか、ネット以上に鼻血吹きそう~[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ほいでもって、空自関係のイベント・施設に行ったからと。
配布物を一杯貰ってきてくださって~
中でも「JASDF Japan Air Self-Defense Force」という、
新田原基地の飛行教育航空第23隊のF-15が表紙のパンフが~
ステキ過ぎ[ぴかぴか(新しい)]
特に裏表紙の~ 頭の方だけで、番号だけしか写ってないので、
どこ所属かわからないけれども。
機体に向かって駆けていく、二人の隊員の後姿に、激しく萌えちゃった[るんるん]

更に、こちらが同封されていました。
20100423頂き物のチョコ.jpg
おおおっ、勿体無くて食べられないよぉ~[exclamation×2]
ダンナと子供が横から食べようとするので、手をペシペシ[手(パー)]と(笑)。
賞味期限まで、しばらく観賞物として飾っておくのだ[exclamation×2]

というワケで、許可を貰ってませんが~ 記事に書いちゃった。
だって、嬉しかったんだもん(*≧∇≦)ノ彡☆ 嬉しかったんだもん(*≧∇≦)ノ彡☆
「ちっきひょぉう~ 十月の浜松に行っちまおうかなぁ~(*≧∇≦)ノ彡☆」
と、基地サイトに行って、地図をチェキしましたよぉ。
静岡空港とセントレアと新幹線、福岡から行くには、どれが一番いいのかな?

って、行く気満々かいっ(笑)。
十一月は福岡の基地が三つ巴なのに、
もう少ししたら発生する年休を、航空祭で使い果たしそうですよ(笑)。

で、こうやって紙媒体でサリナス様たちを拝見したり、
空自のパンフやチョコを見ていたら、急に元気になっちゃて。
久々に本屋さんまで歩きました。

実は十八日に子供としんちゃん映画に行き、帰りに本屋に寄ったのですが。
子供に付き合っただけで、自分の方は一冊も買わなかったのです。
時代小説コーナーにも行かなければ、航空関係のコーナーにも行かず。
漫画も買わず。
この私がこんなんって、やっぱり大打撃を受けていたのかも。

しかし、おかげで久々に買っちゃいました。
航空関係四冊、時代小説一冊、メンズファッション誌一冊、
子供の為に、五年六年の学年誌休刊後の創刊号。
20100423本1.jpg20100423本2.jpg
買った買った、7550円。ダンナには内緒~(笑)
航空ファンもセンスもここんところ買ってなかったっスよ。
仕事でへばって、売っている本屋まで行ききらなかったもので★

くま・てーとく様、どうもありがとうございました☆\(≧▽≦)/☆
気合入れ直します(∂。<)~☆

前記事に、コメントを下さったり、応援niceを下さった方、
こんな辺境ブログに訪問してくださる、全ての方、
どうもありがとうございました☆\(≧▽≦)/☆

そして、こんな時間になってしまいましたが、明日、日勤でして(^ ^;)ゞ 
明後日も日勤で、ついでに夜は子ども会の総会があり~
その後二日は夜勤(担務変更がなければ)なのですが。
お礼はまた改めてさせて頂きますm(_ _)m
タグ:
nice!(24)  コメント(11) 

なんだかなぁ…… [┣平々凡々・画像付]

胃が痛い。
ここんところ、いろいろあって、胃が痛い日々です。

12日のクラスのPTA委員決めも、
17日夜の町内の総会も、取り敢えず終わりました。
これから夏まで、子ども会関係が目白押しですが、なんとか踏ん張ろうと思います。

今日はポコッ☆ っと、休みが入っていたので。
ダンナに頼まれた所用の為、区役所に行ってきました。
ついでにそこからバスに乗り、ここらで一番の繁華街(笑)に出て、
ダンナのコンディショナを買ってきてあげました。
文具店に寄ったら、可愛いのが一杯あって~[るんるん] 
ついつい自分の仕事用に、いろいろ買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ステーショナリーで癒されなくては。

一月の雇用時健康診断結果を16日にもらったら、
いつものごとく[あせあせ(飛び散る汗)] 肝臓の数値が悪く。
C2って事で、勤務はほぼ平常どおりOKだけど要観察だから、
近医に行って来い~ って事です。

いや、私の健康診断の結果は、横に置いといて(^~^;)ゞ

取り敢えず、久々に文鳥ズでも。左スゥ、右ルゥ。
201004文鳥ズ.jpg
文鳥ズのフン避けに、箱を被しています。
201004ルゥ1.jpg
カーテンに食いついて引っ張るので、生地が毛羽立ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
201004ルゥ2.jpg
「え? 何か?」って顔をしているのは、ルゥです。
上の写真もルゥですが。

201004スゥ.jpg
スゥはこっちのカーテンが好き?(笑)


さて、この下はボヤキなので、華麗にスルーしてくださいませ。
なので、畳んでます。


久々に続きを読むを発動★


タグ:文鳥
nice!(19)  コメント(13) 

まぁ、なんかいろいろと [┣平々凡々・画像付]

頭が痛い。

今夜七時から小学校の体育館で、22年度のクラスのPTA委員決めです。
[雨]が降っているのに、面倒くさいなぁ。
今回、子ども会だし、社協をくじで引いちゃったし。
仕事もあるので、とてもじゃあないけれども、やりたくない。
押し付けられそうになったら、意地でも断ろう。
一応、四年の時に広報委員はしているし、二年の時は地域委員もしたんだから。

25日に子ども会総会があるので、お知らせチラシの一応見本を作って、
今日の委員決めで持っていって、会長に見せなければ。
それでOKが出てから、枚数を刷ろう。

で、委員決めが夜からあるので、夜勤は出来ません。
と届けていたら、今日は休みになっていました。
が、明日から日勤四連チャン★
私は朝が苦手なのに、七時半から仕事なのですよね。
徒歩通勤しているので、六時四十五分には出るのですが~
日勤でもダンナのお弁当を作るので。
もぉ、朝の苦手な私には地獄のようだ(笑)。
16日は歓迎遠足があるので、子供のお弁当も作らなければならないし[ふらふら]

なのに、その日勤四連チャンの途中14日に、
午後九時から子ども会担当三人の集まりがあるのです~
少なくても二時間くらいかかりそうで、一時間で抜けたいとは言ったけれども。
堪らん★[ふらふら]


更に更に、仕事場もいろいろありまして……
今日、私は休みなので、どうなったのかわかりませんが。
まぁ、明日わかりますが…… 丸く収まればいいけれども。

はぁ……

どうなったんだろう~ 憂鬱な雨は降っているし[雨]

煽りで、夜勤が全部日勤になるかもしれないし。
どひゃぁ~ん[どんっ(衝撃)]

チラシ作成しないといけないのに、実はキーボードの調子がおかしい。
だから、先日博多駅に行った時に、買おうとしたのに。
ダンナに邪魔された[ちっ(怒った顔)]

ノートパソコン自体のキーボードもおかしいし。
外付けのキーボードもおかしい。テンキー使えなくなってるし。
打っている途中で、表記が変わるし。勘弁してほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

折角の休みなのに、天気が悪く[雨]て、飛行機[飛行機]は見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、以前撮った写真でも、全部同じ日に撮りました。

201004空.jpg
201004雲.jpg
雲が撮りたかったのです。
四コマの背景に使えるかな? と(セコイっ・笑)。

201004飛行機とアンテナ.jpg
丁度シャッターが切れたら、隣のビルのアンテナに重なっていました。
飛行機の置物ではないです(笑)。
201004飛行機.jpg
アンテナから離れたのを追いかけて。
後の下の汚れ具合が同じなので、同機ってわかりますね(笑)。
しかし、いつも全日空だなぁ。

201004花.jpg
街路樹の根元に植えられていました。
私めも、偶には花でも見ないとね。

だけれども、この憂鬱な気分[バッド(下向き矢印)]
平日の芦屋基地に張り付いて、
レッドドルフィン君たちの爆音を聞きながら、その姿をずっと見上げていたい。
そしたら、気が晴れるかもしれない。
タグ:航空機
nice!(27)  コメント(15) 

ご当地クーちゃん [┣平々凡々・画像付]

4/11~5/8の勤務指定表がやっと出ました。
私めに、ゴールデンウィークはありません(大爆笑[わーい(嬉しい顔)]
み、見事だ。
世間で言われるゴールデンウィーク中、5/2だけ休みですたい(笑)。
なんか、清々し~いぃ~ぃ~ ☆\(@▽@)/☆

・・・・・・・・・ちょっとショック[バッド(下向き矢印)] оrz

まぁ、いいか(^▽^;)ゞ


さて、今日は日勤でしたが、いや明日も日勤なのですが(笑)。
帰ってきたらポストの中に、こんなのが届いてました。
20100409ご当地クーちゃん.jpg
21年度のスクラッチ(宝くじ)で貰った券で、三口応募していた、
一口が当たったようです[かわいい]
ご当地福井県の恐竜クーちゃんでございます。
ノーマルバージョンのクーちゃんとセットです。
封筒もクーちゃん一杯で可愛いのでした[黒ハート]

恐竜クーちゃんは子供が欲しがっていたので、
当たって良かったです(^▽^)b

22年度もご当地クーちゃんプレゼントがあるようですよ。
また出してみようかな?

さて、アップする余裕がありませんでしたが。
去年末に届いていた~ オリエンタルカレーさんの金フォーク。
20100409オリエンタルフォーク.jpg
折角なので、一緒にアップ。
紙ナフキンみたいな袋も可愛いのです[黒ハート]

懸賞にだしても、なかなか当たりませんが。
最近、また地味に懸賞ハガキを出しています[手(チョキ)]

文鳥ズの近況。
201004文鳥ズ.jpg
相変わらず、針金ハンガーや靴下干しが好きみたいです。
針金ハンガーに止まっているのが、スゥ。
靴下干しにいるのが、ルゥ。
タグ:文鳥 懸賞
nice!(16)  コメント(13) 
前の5件 | 次の5件 ┣平々凡々・画像付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。