SSブログ
┗おでかけ写真付・航空祭 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

宮崎・新田原基地へGO!5 ブルーインパルス後編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

今日1/17は休みでしたが~
毎年この時期にある近隣の小中学校との交流会(今年は他の小学校で)と、
公民館で餅つきがありました(新田原記事が終わったらUPしたい)。
仕事は明日から二日間、研修の為、朝から別の場所に出かけます。
普段よりも一時間、時間が少ないから、まぁいいか(笑)。


今回ブルーインパルス・ネタは前後編にしました。
あいやぁ、もう一つアニメーション処理をしたので、
二つを一つの記事に貼るには、ちと重過ぎると思って分けました(^ ^)ゞ

滑走路側が正面で逆光になりましたが、背面からきた時は眩しくなく。
新田原5-1.jpg
しかし、真ん中一号機が尾っぽだけで、右が切れ掛かってますが~
私の腕では、これ以上は無理(笑)。
そのまま頭上を越えて、滑走路方面に飛んでいきました。
新田原5-2.jpg
新田原5-3.jpg
新田原5-4.jpg
揃って急上昇してぐるっと回って降りてきている~
と、雰囲気だけでも伝わればいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]が咲いた後、スター☆描かれました[ぴかぴか(新しい)]
新田原2009花と星.gif
18枚でアニメ仕立てにし、10回繰り返しにしています~

新田原5-5.jpg
花はほとんど消えてますが、スターの残りが……

新田原5-6.jpg
他にもラインを描かれたり~ 交差したり~
締めはいつものように、私の好きなコーク・スクリューでした。
コーク・スクリューは今回割愛[わーい(嬉しい顔)]

百数十枚しか撮ってなかった写真も、
ブルーインパルスが始まって、終わってみれば五百枚を越えていたと(笑)。
連写はほとんど使っていないのですがね(シャッターが壊れるって言われたので)。
テンション[バッド(下向き矢印)]で写真をあんまり撮らなかった私も、
ブルーインパルスの演技で[グッド(上向き矢印)]
やっぱり撮らなきゃあという気持ちに(^▽^)ゞ

コーク・スクリューが終わると、まだブルーのT-4たちが着陸する前から、
駐車場やバス乗り場へと、人の群れの移動が始まっていました。
ゲルマン民族やらフン族の大移動ってやつね(笑)。

だけどもぉ~ チッチッチッチッチッ。
まだまだ、これからだったのですよ。

というワケでなんだかんだ言いつつ、新田原記事は次回6まで続きます(^0^;)ゞ
タグ:航空祭
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

宮崎・新田原基地へGO!4 ブルーインパルス前編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

先日珍しく福岡も雪が降り、13日は久々に積もりましたよ。
子供は大喜びでしたが、翌日には溶けちゃいました。

さて、引き続き、新田原。
実はブルーインパルスが始まる前までで、撮った写真の枚数が百数十枚。
なんだ、このテンションの低さは[exclamation×2]
と、現場で枚数確認して、仰天したのでした。

そういえば新田原のBGMで、トップガン流れてたっけ?
やっぱりあれを聞かないと、テンション上がんないのかも[わーい(嬉しい顔)]
新田原のBGMで覚えているのは~ シャレではないのですが。
マクロスのリン・ミンメイが歌っていた「覚えていますか」だけ。
つうか、これで「なんだかなぁ~」と、余計にテンションが下がった[バッド(下向き矢印)]
マクロスも新作が出来たんでしたっけ? でもミンメイ大嫌いだったんだぁ(笑)。

まあまあ、今回、憧れの青い空でのブルーインパルスなので~[黒ハート]
気を取り直して、管制塔の前辺りに立ちました。
周りに動ける空間があるのがいいですね、離陸はほとんど見えませんが。
新田原4-1.jpg

憧れの青い空~ がしかし、あれ? あれれ? なんか目が辛い。
と思っていた時に、ダンナがポツリと言いました。
「まさか、太陽が邪魔になるとは……」
そうなんです、敵機襲来じゃああるまいし、太陽に入って見えん[ふらふら]
新田原4-2.jpg
新田原4-3.jpg
新田原4-4.jpg
新田原4-5.jpg
コックピット見学のT-4も下に写ってますね。

新田原2009交差.gif
15枚撮りをアニメーション処理。10回繰り返しになってます。
見えますかね?
交差した後、スモークに機の影があるのが萌えポイントです[揺れるハート]

新田原4-6.jpg
逆さに張り間違えたワケではありません(笑)。

新田原4-7.jpg
新田原4-8.jpg
キューピッド。
9/27の芦屋では天候の所為で、矢は省略されてましたが~
こちらはちゃんと刺さりました。
最初は綺麗なハートですが、矢が刺さる頃は気流で乱れちゃいますね。
前と後と両方貼ってみました。

とにかく、太陽[晴れ]が眩しい[ぴかぴか(新しい)][ふらふら]
タグ:航空祭
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

宮崎・新田原基地へGO!3 人は多し太陽は眩し後編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

年末からの仕事で、サボリにサボって、
とうとう新田原記事が年を越してしまいました。
仕事の方は11年前の知識で、変更になっている部分や、
新しい部分を早く覚え、あとは数こなすしかないんだろうなぁ~ 的状況です。


さて、一ヶ月以上も前ですが、2009/12/6の新田原基地航空祭の続き。
地上展示も沢山ありました。
新田原3-1・T-7.jpg
新田原3-2・U-125.jpg
新田原3-3・T-400.jpg
新田原3-4・F-2 1.jpg
新田原3-5・F-2 2.jpg

新田原3-6・AV-8.jpg
米軍機も来ていました。

正午前に昼ごはんを買いに出店エリアへ。
パンフでは約88店とありましたが、
とても人が多過ぎて、見て回れません。
取り敢えず、集合場所を決めてから、
ダンナが焼きソバ二つ、私はお好み焼きを二つ買い、
建物の影で食べました(ダンナが焼きソバ、お好み焼きを食べたんですよ・笑)。

新田原基地はゴミ箱の設置は無く、お持ち帰りをしないといけないようですが。
食べ物を買ったところに持っていったら、業者が引き取ってくれました。

人でごった返す中で、エアロックの方がステッカーを配ってました。
わわわって皆が貰いに行ってましたが、
私はこういうのは貰いきらないのですよねぇ~
遠慮し~いなので、手を出せないっていうか。
バーゲンとか福袋とか買いに行けないタイプ(笑)。
でもダンナがしれ~っと貰ってきてました。
新田原3-7・シール.jpg
右の黄色いステッカー。ちなみに左が、基地内B駐車券。

この後のトイレがまた大変。
二十分以上並んでいて、ダンナが大笑いしていました。
並んでいる間、何にも見えないし、もぉ笑うしかないやねぇ(笑)。

開放された格納庫を覗いてみました。
新田原3-8・F-15.jpg
新田原3-9・F-4&F-15.jpg

歴代の制服が、マネキンで展示してありましたが、
写真は撮り損ねてしまいました。残念。

新田原3-10・滑走路を背にして右側.jpg
新田原3-11・滑走路を背にして左側.jpg
広過ぎるし人が多いので、
管制塔より向こう(滑走路を背にして右)には、行ってません。
ヘリのローターが見えてましたが、諦めました。оrz

格納庫の一角で、海自による、
ちびっこの制服扮装記念写真コーナーがありました。
うちの子も「着たい撮りたい」というので並ぶ事に。
私がイラストの服を塗っていたら、いつも「白いのがいい」と言うので、
てっきり海自の、白い制服が着たいのかと思っていました。
ら~
新田原3-12・海自扮装.jpg
パイロットのヘルメットが被りたかったようです(笑)。
背景の旗が外れかかり、
海自の隊員さんが後ろから手で押さえているのが、萌えどころ(笑)。
二枚撮って、もう一枚の方を年賀状に使いました。
タグ:航空祭
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

宮崎・新田原基地へGO!2 人は多し太陽は眩し前編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
年内最後の記事も予約投稿ですm(_ _)m

最近恒例にしている年末短時間仕事が、今年は予定外に長い時間になりまして。
断ればよいのでしょうが~ 私も小遣いが欲しいから(〃∇〃)ゞえへ
ついつい「いいですよ」と引き受けちまいました。
元々は午後1時~午後5時だったのが、
午後12時15分~午後9時になったので、ちょっと主婦には大変でした。
フルタイムで仕事に入っても、ダンナが家事をしてくれるわけではないのでねぇ。
原付の調子が悪く、徒歩通勤にしたってのも堪えているのかも。
連日一万越えは当たり前~ ですよ、万歩計。
挨拶もブログ訪問も出来ない状態が続き、面目次第もございませんm(_ _)m
まさか新田原記事の途中で、年末の挨拶をする羽目になろうとは、
私自身も微塵も思っておりませんでした。
というワケで……
うちからの年賀状も、松の内に届くといいなぁ~ 的な(>w<)滝汗[たらーっ(汗)]
ほとんど帰り年賀になりそうな予感☆[がく~(落胆した顔)]
仕事自体は1/2までなのですが。
ダンナの実家へも、ダンナと子供だけ行く事になりました(^~^;)ゞ

どちらさまも、どうぞ、良い年[ぴかぴか(新しい)]をお迎えくださりませm(_ _)m


今年最後の記事が、航空祭ってのも私らしいかなぁ~
有難い事に、12/6の宮崎はとっても良い天気[晴れ]でした。
が、それが曲者でしたよ、いろんな意味で。
先ず、人が多い。
帰福して新田原のサイトに行ったら、7万人の入場者との発表が。

暴露しますと、当日は人が多過ぎて、私のテンション急降下[バッド(下向き矢印)]だったのでした。
新田原のサイトに、「県内、最大のイベント」と謳われていたのは、
伊達ではなかったんだなぁと、当日、思い知ったのでした。orz

夏休み旅行に行かない代わりに、新田原に行こうと8月から決めていたので。
芦屋に行く前から、とって~も、楽しみにしていたのですが。
築城に行けない分、とって~も、楽しみにしていたのですが。
春日でT-4見損ねた分、とって~も、楽しみにしていたのですが。
・・・・・・・・・・・。

とにかくトイレが大変でした[バッド(下向き矢印)]
並んでいる間に、持ってきていた時代小説、読み終わっちゃったし[がく~(落胆した顔)]
トイレは沢山設置されていたようですが~
パンフレットが手に入れられない人が多くて、
表に見えるトイレに集中していたようです。

実際にパンフレットがないから、トイレの場所がわからない★
と嘆いている人にも遭遇しましたよ。
私も、花自動車から降りてトイレに行った時に、
男子トイレのダンナと子供の方が遅くて……
こりゃあいかん★ とパンフレットを探したのです。

外に置かれた机に隊員さんが2人いたので、パンフの場所を聞いたら、
わからないけれど、総合案内所の方にあるんではないか、と言われました。
その2人は何の為に外に机出して、待機していたのかな?
パンフがないんだから、総合案内の場所がわからんって(笑)。
入場者が多い基地って、そんなもんなのかなぁ~?
そこにも、パンフを置いていてくれていたら良かったのになぁ。
テンション、地表スレスレの低空飛行[バッド(下向き矢印)]
(そういえば、帰ってきてから子供が、
 「ボクも花自動車のファントムの前に乗りたかった」とぼそりと本音を。
 あのちっちゃいおばさんもとい、女の子がいなければ、
 うちの子が乗れていたのになぁ…… 帰ってきてからもテンション[バッド(下向き矢印)]

管制塔の方という事なので、そっち目指して歩いたら、
机にダンボール箱が置いてあって、パンフが入ってました。
頭上では、F-4ファントムが4機も爆音立てて飛んでましたが~
テンション低過ぎて、カメラ構えず(いやいや、ファントムに罪はなかろう~ 笑)。

「新田には、ファントム撮りに来たんじゃあないかぁ」と気を取り直し。
新田原2-1.jpg
ありゃ、ちっちゃっ(笑)。

天気が良過ぎて、人出が多いってだけでなく。
季節的角度的に太陽[晴れ]が邪魔し、シルエット状態になるし。
肉眼で見ようとすると、「目が~ 目が~」とムスカ大佐状態になるし[わーい(嬉しい顔)]
新田原2-2・F-4.jpg
それでもなんとか、飛んでいるところを一枚。

この後、私の好きなF-2が築城から飛来しました。
新田原2-3・F-2.jpg
新田原2-4・F-2.jpg
青い迷彩が綺麗だ、うっとり~ とか見惚れていたら、
写真撮るの忘れてました(カメラマン失格・笑)。

新田原2-5・74式戦車.jpg
戦車がいました。
マークが白虎でしたよ、来年の干支ですね☆
じゃあこれで新年の挨拶に代えて~(バキッ[パンチ] 縮小して見えないし)

新田救難隊のU-125とUH-60の展示飛行がありました。
ここら辺で、テンションが普通に戻る。
新田原2-6・U-125.jpg
新田原2-7・U-125.jpg
新田原2-8・UH-60.jpg
新田原2-9・UH-60.jpg
今回はUH-60のこの二枚の写真も、お気に入りの一枚。

地上展示を見て回る。
新田原2-10・F-15.jpg
飛ばないけれども、展示はされていたイーグル。
築城航空祭の尾翼一部落下の件と、
そのあとの小松基地の訓練中の車軸の件で、
全F-15点検の為、飛行は中止になっていたようですね。
その場ではわかりませんでした。
(小松の件も福岡に帰ってから知りました)
中止お知らせの放送をされていたのかもしれませんが~
なんせトイレに並んでいる時間が長いから、もぉわかんない★

新田原2-11・F-4.jpg
新田原2-12・F-4とUH-60.jpg
ファントムって、キリギリスみたいですよね。

新田の人の多さは、要撃戦闘機のF-4とF-15が両方配備されている☆
ってところなんでしょうな。
宮崎県の人口は114万人くらいらしいので、
それで7万っていったら、凄い集客力ですよね。

新田原2-13・F-4.jpg
迷彩柄のファントム。
F-4とF-15は地上展示も人が群がって、写真を撮るのが大変。

あいやぁ~☆\(@▽@)/☆ まさか、ここで、
レッドドルフイン君50thバージョンに、再び会えるとは[黒ハート]
9/27振り~[かわいい] 嬉しい~ テンション[グッド(上向き矢印)](笑)
新田原2-14・50th T-4.jpg
看板には「T-4」の説明しかなかったんですがね。

新田原2-15・E-2C.jpg
三沢にしかいないホークアイは、どこに行っても人気者だなぁ~
人を掻い潜って近寄って撮る気力もないので、こんな感じで、あはははは。

とにかく、トイレに悩まされました。
二度目に並んだ時は、ダンナと子供とはぐれてしまい、
駐車場の所まで探しに戻ったりして、参りましたよ。
結局、うろうろして、トイレに戻ったら二人がいて、
男子トイレの方が、えらく長く並ばなければならなかったようで。
びっくり仰天。普通、女の方が並ぶのにねぇ。

天気は良くて憧れの青い空~ なのに、
トイレ[トイレ]がネックだったなぁ、トイレ[トイレ]が。оrz

ありゃ、今年の締めくくりがトイレ[トイレ]ネタって、ヤダなぁ(笑)。
クリスマス前には終わっていたハズの新田原記事でしたが~ 
年越えても続きます。
お時間があれば、来年も覗いてやってください。

ではでは。
皆々様にとって、来年2010年が良い年でありますようにm(_ _)m
タグ:航空祭
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

宮崎・新田原基地へGO!1 だだっ広くて仰天したゾ編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

(今日も仕事の為、予約投稿です。
 仕事は~ 時間が延びて夜勤ですが。
 元々していた好きな仕事だし、短期間ゆえ頑張ってます(゜゜ゝゝ敬礼)

さて、お気付きの方もいらっしゃったと思いますが。
宮崎に行ったのは、
12/6の新田原(にゅうたばる)基地航空祭の為でした(〃∇〃)ゞ

だから、ホテルの場所も問題があったワケです。
初め予約しようとしたリゾートホテルの方が、基地に近かったのです。
もっとも、基地近くのホテル・旅館は、10月初めの時点で満杯でしたよ。

ダンナがマラソン男なので、宮崎・青島マラソンの為に行った☆
と、思った知人もいたようですが~ あはははは(^▽^;)ゞ
青島マラソンは12/13だったのですよねぇ~
ちなみに、那覇基地航空祭が12/13だった代わりに、
那覇マラソンは12/6だったようですよ。
ダンナは「マラソンと航空祭を同じ週にしてくれればいいのに」
と言うけれども、そんな事をしたら益々ホテルが取れないって★

とにかく、これで~
芦屋、築城、春日、新田原、九州四基地制覇~☆ \( ̄▽ ̄)/ ☆
(マニアの間では、九州三大基地で築城・新田原・那覇というらしいですが。
 私はただの航空機好きでマニアじゃあないし、正確に言うと那覇は九州じゃあないし)
来年は(事業仕分けで、航空祭自体がないかもしれないとのウワサもありますが)
九州を飛び出し、貴方の街の基地に伺うかもしれません(*°∇^V)⌒☆
(だ、誰です、来なくていいと言った人は、挙手してください、挙手~ 笑)


夏休みの一泊旅行が決まらなかったので、
じゃあ、宮崎に行った事ないから、新田原基地に行くぞ、と。
ささっちは、ちゃっかり新田原の「基地内駐車券」もゲットしていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

基地内の駐車場、一昨年までは早い者勝ちだったのが、
去年から抽選になったんですって。
で、去年は一人で100枚申し込んだ人がいたらしく、
今年は一人、ネットかハガキどちらか一回だけの応募になったそうです。

友達の知人で、会った事はないのですが、
私なんか比ではないくらいの、物凄いマニアな女の子がいるのです。
その人はいろんな人の住所を借りて応募して、ゲットしたようです。
それから考えたら、私ってばラッキーだったようですね[わーい(嬉しい顔)]
私が当たったから「募集数にいかなかったのかもね」
あはははは[わーい(嬉しい顔)]とダンナと笑ってたんですが……
知らないって怖い★
航空機が好きってだけで、
今まで、特に基地とかに興味があるワケではなかったので……
「知らないって怖い」というのを、当日、身を持って知る事になったのでした。

12/6朝、7時45分からフライトが始まるという事で。
泊まったホテルの朝食はバイキング形式で、いつもは6時半からなのに、
航空祭目当ての客が多いのか、この日は6時からになっていました。
朝が苦手なのに、目覚ましよりも早く目が覚めましたよ(笑)。
5時半かな、ダンナが風呂に行く為にごそごそしていたので、目が覚めたのかも。
「6時にはご飯を食べに行くよ」というと、
それくらいには戻ると言ったのに~ 風呂から帰ってきません。
子供を起こして、着替えて荷物もまとめたのに。
ダンナは帰ってきません。
家でもほっておくと二時間くらい出てこない、長風呂男なのです。
6時半過ぎてやっと戻ってきました。
ただでさえ、基地から離れているってのに★ 完全に出遅れです。

基地までの道もわからず、地図を見ながら10号線を北上しましたが。
なんか、道の細い山奥に入っていって、もぉ、どうしたらいいのぉ~ と。
「でも、へ、ヘリの音がする~」と空を見たら、UH-60Jが二機並んで飛んでました。
「き、基地は、基地は近いぞぉ~ 多分」と更に細道を進むと、
警備の人が立っていて、「正門はこの先です」と言われて進む。
この先が遠いんだなぁ、これが★
離合して去っていくタクシーが多く、渋滞にはまる。
周りが木々に囲まれた山道で渋滞にはまるなんて、想像もしてなかった。
前の車から人が二人降りて、歩いていくのを見て、
ダンナは「歩けば」と言いましたが、
ケータイがないので、別行動にしたらはぐれるの必至なので出来ません。
音はすれども、こんもりとした木々に囲まれているので、
機体なんか見えやしない[バッド(下向き矢印)]
7時過ぎにはホテルを出たはずなのに、8時過ぎにやっと正門が見えました。
新田原1-1・門.jpg
急に視界が開けてびっくり。
流石に南国の基地、フェニックスが生えてます☆

正門から北門だったかな、に誘導されて基地の中に入っていきました。
どんどん誘導されて、だだっ広い草むらっていうか、
既に車が一杯止まっている所に入り、やっと到着という感じです。

とにかく、だだっ広いの一言。
新田原1-2・だだっ広い1.jpg
新田原1-3・だだっ広い2.jpg
正直、どうしたらいいんだろうってくらい、だだっ広い。
だだっ広くて、人が物凄く多くて、愕然としたのでした。
よくもまぁ、くじ運のない私に駐車券が当たったなぁと☆

車から降り、大きな建物があるところを目指して歩きました。
新田原1-4・駐車場と着陸T-4.jpg
振り返ると駐車場の先に、着陸したT-4が二機。

オープニングフライトっていうのかな?
あ、新田原のプログラムを見たら、「編隊飛行」とありますな。
を終えて、次々と着陸してきていたようです。
新田原1-5・着陸F-4 1.jpg
ファントムもパラシュート広げつつ。
新田原1-6・着陸F-4 2.jpg
あいやぁ、ファントムって、やっぱりでかいっスね☆
いつも飛んでいるのしか見た事なかったので、しみじみしました。
だって芦屋や築城の上を一機で飛来して、そのまま新田原に帰っちゃうから。
陸の上にいるのを生で見るのは、初めてだったっスよ。

新田原1-7・油圧式シャベル.jpg
油圧式パワーショベルの体験コーナーもありました。
いや、子供だけのようで、うちの子もしたがったのですが。
結局並べなかったので…… せめて写真だけでも。

さて、ここでもありました、花自動車。
しかも手が込んでいて、凄い☆ 二台あるんですが、三連ですよ。
新田原1-8・花自動車1.jpg
これは機関車トーマスバージョンかな? 顔がある機関車。
色が赤なので、ジェームスってところかな。

もう一台。
新田原1-9・花自動車2.jpg
ファント~ムっっ[exclamation×2]
(右の、隊員さんの後ろ立ち姿に、萌えなんですけれどもね・笑)

あいやぁ、汽車も凄いし、ファントムも凄い。
「日曜大工が得意な隊員さんがいるんだね」と、ダンナと話しました。
(絵を描くのも得意な方もいるようで、どれも凄くお上手なのです☆)

見てくださいよ、凄いですよねぇ~
しかも一つだけ、子供が乗れる特等席があるのですよ。
コックピットに乗った気分を味わえるよう~[かわいい]
新田原1-10・花自動車3.jpg

案の定、花自動車見ると子供が乗りたがるので並んでみました。
待ち時間を子供が退屈しないように、ラクガキ用の板が二枚設置されてました。
うちの子もラクガキに走ってましたよ(笑)。
二台だけれども三連なので、列がはけるのは早かったです。

並んでいると乗り場の階段の一番上に、ずっと小さいおばさんがいて、
乗るわけでもなく、何してんだろうと思っていましたが……
近付いたら小学生くらいの女の子だった、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
新田原1-11・花自動車4.jpg
係りの兄さんがどうぞ、と誘導するので、
階段を登って台の上に上がりましたが。
結局、次のに回されたので、後姿を見送り(写真左)。

私たちの前に小さい男の子連れの家族がいましたが、
男の子が「トーマスはイヤだ、ファントムがいいよぉ~」と半泣き。
「仕方ないでしょ」とお母さんが叱ってました。
で、その家族までがトーマスだったのですよね。
うちはどっちでもいいから、
代わってあげられたら良かったなぁ、と思ったのでした。

私たち家族は乗れなかったので、次を待つ事になったのですが。
案内の兄さんが自分が上に上げたくせに~(笑)
「危ないから下がってください、下がってください」と無体な事を言う。
下がりたくても、人が詰めてきているから下がれないんだよぉ~っっ。
私たちにはしつこく「下がれ下がれ」って言うのに~
小さいおばさん、もとい女の子は上にずっと居るの。
子供の方が危ないんじゃあないのか? 上司の子供だったのかよぉ???
(ささっち、意地悪く打ってみた・笑)
で、次のファントムちんが来たのですが。
例の兄さんが「ずっと待っていてくれたから、一番前にどうぞ」と、
その女の子を前出写真の、コックピットに案内してました。
そこに乗りたいが為に、ずっと待っていたようですね、小さいおばさん。
いや、女の子(格好とか髪型がおばさんだったんだもん★
子供って知った時は、心底仰天した・笑)。
もっともそれで、「そこにも乗れるんだ」って知ったのですがね(笑)。

私たちは一番前に座れたので、ファントムちんのお尻を激写(笑・上写真右)。
乗り場では左側の翼が畳んであるのですよ、可愛いっしょ[るんるん]
走りながら広げられてました。それも間近で見られてラッキー。

では恒例の(いつから? 笑)「花自動車の車窓から」いっちゃうよぉ~
新田原1-12・花自動車6.jpg
花が主役かいっ(笑)、スミマセン。カメラも下手なので、оrz

新田原1-13・花自動車7.jpg
ウッドベッカーみたいなのが見えるから、百里基地のRF-4Eとか?

新田原1-14・花自動車8.jpg
ファントムかいな、仲良く並んで飛んでました(笑)。

新田原1-15・花自動車9.jpg
ずらずら並んでるぅ~[黒ハート]
あとあとの記事で、一番左の子(T-7)が再び登場しますよ(*≧∇≦)ノ彡☆キャハ

新田原1-16・花自動車10.jpg
ブルーインパルス、どこで見てもお行儀良く並んでますよね[揺れるハート]
今パンフレットを見たら花自動車は、
ブルーインパルスをぐるりと周回するコースに書かれていましたが。
実はここで乗り場に戻っていくので、これが最接近なのです。
「うわぁ~ 芦屋ではブルーインパルスの、こんな近くまで行かないよなぁ」
とかダンナが声を上げてましたが~
「いや、今年乗ったら、思いっきりブルーインパルスの前を通ったよ」
と教えてあげました(約束したのに来なかったので、嫌味をこめて・笑)。

新田原1-17・花自動車11.jpg
銀のT-4が数機で並んでいるの、生で初めて見ましたよ。感激[ぴかぴか(新しい)]
去年築城で、一機展示を見たくらいかな。
(築城はF-2で舞い上がって、それしか視界に入ってなかった☆へへへ)。
T-4自体は、ブルーインパルスもだし。
私の大好きなレッドドルフィン君もだから、見ているのですが。
銀銀をまとめて見たのは初めてでしたよ、感激~[ぴかぴか(新しい)]

新田原1-18・花自動車12.jpg
車輌もずら~っと並んでました[揺れるハート]

しかし、今回の「花自動車の車窓から」で一番の萌えどころは、
前に乗っている隊員さんの後姿がファントムちんの翼と共に、
ずっと写っていたところですな(え? そこ? 笑)。
タグ:航空祭
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 ┗おでかけ写真付・航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。